キルビルPainの囁き

IRONFIST / X-1'S ヴォーカルキルビルPainB.B.のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽と数学と哲学と


突き詰めていくと、何の道でも全ては「哲学」に通ずると思う。

学問でも、芸術でも、スポーツでも。



「音楽」も当然そう。



表現世界の究極は、ある一定の「哲学」に辿り着く。


しかし、「音楽」は、「哲学」に辿り着く前に、多分に「数学」と向かい合う事になる。


「数学」も「哲学」だから、「哲学」の中に「音楽」と「数学」も含まれる、という事になる。



1小節の中に何音符がいくつ入って、となるんですが。


これが、曲が速くて複雑になると、感覚だけではクリア出来なくなってくる。



よく会話の中で、

「ドリームシアターなんて、楽譜にしたら大変な事になる」

と言われるんですが、逆にドリームシアター位複雑な曲ばかりのバンドで、楽譜にしなかったら、後に思い出せなくなる。



「何となく」では許されない世界。



複雑な曲程、楽譜にする事が必要になる訳です。




我々もただいま、各々のメンバーの認識を統一しなければならない時期でありまして。


レコーディング前なので。


そしてメンバーの曲のアレンジも、どんどん複雑になっていっておりまして。



なので、こーいった、特殊な画像が撮れる訳です(笑)。



おーよそ、

「音符なんて、かんけーねーんだよ!」

なんて、言っていそうなルックスの集まりなんですケドね~。



その実、長い時間、音楽とがっぷりよつで向かい合ってきた連中なんです~。




  1. 2011/05/17(火) 16:40:10|
  2. 音楽

プロフィール

キルビルPainB.B.

Author:キルビルPainB.B.
「日本一喋れるヘビーメタルシンガー」と呼ばれ、現在「バツイチ救済戦隊 X-1'S(エックスワンズ)」として活動中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

音楽 (404)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

