キルビルPainの囁き

IRONFIST / X-1'S ヴォーカルキルビルPainB.B.のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地元


地震から数日が経過しますが、まだまだ混乱が続いておりますねぇ。



メディアには、ネガティブな情報ばかりが溢れているので、ここでは私の地元でのちょっとイイ話を。



地元はやっぱり結構なダメージで、電気が通じたのが12日の夜で、いまだに水は通ってないらしいんです。


水が無いってシリアスにキツい。


飲み水はもちろん、トイレも行けない訳で。


訪れる給水車の水量では、各家庭をフォロー出来るハズもなく。


そんな中、兄夫婦の町内の方が、余裕のある市内まで行って、町内の他の家庭の分まで水をもらって来てくれたらしいんです。

それに対して、実兄も開いているお店で、食べ物を買って、お返ししたらしいんです。


こんな大変な中で、ご近所さんの事を考えられるって素晴らしい。



実家はどうしているのかな?と思っていたら。


実家の裏手には本家があり。


そこに井戸があり(自分も知りませんでしたが)、「ご自由にお持ち下さい」と書いてあるらしく。


我が家は当然一声かけて、いただいてきたらしいんですが。


煮沸すれば、井戸水は飲み水に変わる訳で。



本家、かっけ~。



こんな時だからこその助け合いですね。


母親は「大変な思いもしたケド、周りの人達のおかげで助かった」と何度も申しておりました。


自分の家族が周りの皆さんの優しさに支えられている事を知り、かなりグッときました。



自分も微力ながら義援金募金させていただいたんですが、今年の活動費用の一部も義援金として納めさせていただこうと思います。


皆さんが大変な思いをしている時だからね。


自分が出来る事でベストを尽くそうと思います。



  1. 2011/03/15(火) 00:42:21|
  2. 音楽

プロフィール

キルビルPainB.B.

Author:キルビルPainB.B.
「日本一喋れるヘビーメタルシンガー」と呼ばれ、現在「バツイチ救済戦隊 X-1'S(エックスワンズ)」として活動中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

音楽 (404)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

