キルビルPainの囁き

IRONFIST / X-1'S ヴォーカルキルビルPainB.B.のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポリオ撲滅運動 2014




いよいよ今年は紅葉を見に行けない事になりそうな事を飲み込みつつあるキルビルPainB.B.ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか???


さて、本日11月27日、「淳の休日」企画、ポリオ撲滅運動に参加して参りました。


ペットボトルのキャップ約800個につき、子供1人分のポリオのワクチンにする事が出来るというもので。

捨ててしまうペットボトルのキャップを集めて、ポリオにおかされる子供達を救う事が出来るという、本当に素晴らしい企画なんです。


ロンブー淳さんが12:00~19:30までツイキャスで生配信しながら待っていて下さり、キャップを受け取ってもらえるという、淳さんのファンにとっては夢の様な企画。


淳さん、おそらく年末特番の収録が始まってご多忙だと思うんですケドね。


それと、今回驚く事に、この活動を聞きつけた、あの、ビルゲイツ氏から、淳さん宛てにビデオレターが届いておりました。


正真正銘、マイクロソフト社代表のビルゲイツ氏。


あのビルゲイツ氏からビデオレターが届く淳さん。


なんだか、必然的な繋がりを感じます。



スゴイ。

ホントにスゴイ。

やっぱりホンモノなんです。




そんな中、私はスタートダッシュからは時間が経ち、ゴールまで遠い16:30過ぎにお伺いしました。


そしたら、奇遇な事に、そのタイミングで「淳の休日 大人の運動会」で同じチームだった 桃知みなみ ちゃんも来てまして。

はしゃいで写真を撮ってもらいました
( ̄ー ̄)



そして、私も1年分のキャップをお渡しし、ポリオ撲滅の願いを込めたヌンチャク演武をし、大騒ぎして参りました。



最終的に17万9000個のキャップが集まり、結果223人の子供達の命が救われた事になります。


我々がペットボトルのキャップを集める事で救われる命があるならば、自分はこれからも集めます。


誰でも参加可能で、心があたたかくなる番組「淳の休日」。

自分の心のレギュラー番組であります。


スポンサーサイト
  1. 2014/11/27(木) 23:56:04|
  2. 音楽

プロフィール

キルビルPainB.B.

Author:キルビルPainB.B.
「日本一喋れるヘビーメタルシンガー」と呼ばれ、現在「バツイチ救済戦隊 X-1'S(エックスワンズ)」として活動中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

音楽 (404)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。