キルビルPainの囁き

IRONFIST / X-1'S ヴォーカルキルビルPainB.B.のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PainB.B.的


間もなく今年も終わりという事で、PainB.B.的流行語大賞を発表しようと思います。


・目黒四天王祭
・清正の井戸
・龍馬伝
・岩崎弥太郎
・武市半平太
・天王洲スタジオ
・ここは俺でしょ、俺の距離でしょ
・ハトヤ
・ロニージェームスディオ
・BIG4
・お前が外した分は、俺達が次の試合で必ず一点決めてやる
・ハノイロックス
・The Battle Of TYR

等々のノミネート作品がありましたが、今年のPainB.B.的流行語に輝いたのは


「時間のムダ、ムリ、ムラを省く」


という、トヨタ自動車を巨大企業にのしあげた「カンバン方式」におけるコンセプトに決定しました。


この言葉、非常によく人間の真理をついている。


我々、分かっているつもりでも、時間の使い方を間違いがち。


ついついダラダラ過ごしがちだし、その割に焦って空回りしがちだし、頑張りどころを間違えて身体を壊しがちだしねぇ(苦笑)。


そんな自分だからこそ、この言葉に衝撃を受けたんでしょう。


非常に簡単な言葉の羅列だし、当たり前の事なんだケド、実践するには継続的な心掛けが必要になる。


でも、時間の使い方って、ちょっとした心掛けで大きく変わるものだから、逆に実践出来るハズだしねぇ。


目が覚める程、強烈なインパクトを持った言葉だったので、PainB.B.的流行語に選ばれました~。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/29(水) 01:56:10|
  2. 音楽

プロフィール

キルビルPainB.B.

Author:キルビルPainB.B.
「日本一喋れるヘビーメタルシンガー」と呼ばれ、現在「バツイチ救済戦隊 X-1'S(エックスワンズ)」として活動中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

音楽 (404)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

