キルビルPainの囁き

IRONFIST / X-1'S ヴォーカルキルビルPainB.B.のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後


どうやらM-1GPは今年が最後になるみたいですね。

お笑い系賞レースのさきがけであり、現在のお笑いブームのきっかけでもあったM-1GP。

他の後発賞レースとは圧倒的に一線を画した。


それまでの漫才賞レースといえば、何故か審査員が作家や文化人など、お笑いをやっていない人がやる物ばかりだった。

それをM-1では、島田紳助さんやダウンタウン松ちゃんの様な一流のお笑いの人が裁いた。


また、プロ・アマは問わないが、結成10年以内という規定を設けたのが多くのドラマを生んだ。


あれだけ緊張感に溢れたお笑いコンテストは類を見ないだろう。


自分にとっても、年末の風物詩だった。



それが突然の終了発表。



非常に残念でならない。


何組ものお笑いコンビがM-1をきっかけに大ブレイクした。


若手漫才師にとっては、一夜にして全国区になるビッグチャンスだった。


「来年また頑張ろう」と言っていた人達には、衝撃だったに違いない。



我々の業界では、よく

「チャンスの女神には後髪が無い」

と言われる。


まさしく、この格言の通りの出来事だったのかも知れない。


爆笑につぐ爆笑のラストステージを期待したい。


個人的には「笑い飯」に優勝して欲しいな~。


スポンサーサイト
  1. 2010/12/21(火) 13:50:06|
  2. 音楽

プロフィール

キルビルPainB.B.

Author:キルビルPainB.B.
「日本一喋れるヘビーメタルシンガー」と呼ばれ、現在「バツイチ救済戦隊 X-1'S(エックスワンズ)」として活動中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

音楽 (404)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

