キルビルPainの囁き

IRONFIST / X-1'S ヴォーカルキルビルPainB.B.のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後の四ツ谷



昨晩は今年最後の四ツ谷オールスターズでした。

「The Battle of TYR」の限定Tシャツで臨みました。



このイベントでは、毎回カバーを1曲やる訳ですが。

自分の場合、選曲では「メジャー」であり、「ハイトーン」である事が求められます。


今回は遂にQUEENに着手しました。


曲は「I was Born to Love You」。


べた~なところをイッたりましたわ~。


QUEENの曲の中では一番好きなのは「We Will Rock You」なんだケド。

ストンプとクラップしかないからねぇ(最後に少しギターは入りますが)。

せっかくバンドで合わせるのに、不適切かと思いまして。


日本では一番有名な曲にしてみました。



ま~しかし、実際やってみて改めて感じたのは、QUEENの素晴らしさ。


圧倒的テクニック。

圧倒的ソングライティングセンス。

圧倒的オリジナリティ。


これが売れないハズがない。


今聴いてもスゴイ訳だから、当時初めて聴いた人達は、とんでもない衝撃を受けたハズ。


特に「We Will~」は凄まじいまでの衝撃波だったでしょう。


「そんなのアリなの???
でも、めちゃくちゃカッコイイじゃないか!!!」

ってな感じで。


自分も学生の頃は、よく花見の時に歌ってました。

そうすると、いつの間にか知らないサラリーマンまで一緒に「Rock You!」って歌ってたりして(笑)。



昨日は曲こそ違えど、皆さんに一緒に歌っていただきました。


英語だと、こんなにクサイ言葉でも決まりますな~。


スポンサーサイト
  1. 2010/11/26(金) 22:41:28|
  2. 音楽

プロフィール

キルビルPainB.B.

Author:キルビルPainB.B.
「日本一喋れるヘビーメタルシンガー」と呼ばれ、現在「バツイチ救済戦隊 X-1'S(エックスワンズ)」として活動中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

音楽 (404)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

