キルビルPainの囁き

IRONFIST / X-1'S ヴォーカルキルビルPainB.B.のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オスカー・ピストリウス


あなたは先週土曜日から、韓国のテグで行われている「世界陸上」をご覧でしょうか???

私は、ただただ速く走る、ただただ遠くへ投げるという、人間の原点を極めるシンプルさと奥深さが好きで、見入っております。


ウサイン・ボルトの100メートル失格、室伏広治の金メダル獲得等、話題に事欠かない今大会ですが。



自分が最も魅了されているのは、男子400メートルの南アフリカ代表のオスカー・ピストリウス選手。



この選手、両足が義足なんです。



両足の膝から下が無いんです。



それが、一般の「世界陸上」に出場しているんです。



最初は、自分の聞き間違いかと思いました。



奇跡としか言いようがない、その映像を見た時に、心が震えました。



どんだけスゴイんだ!と。



彼は今まで、いくつの「限界」を超えてきたんだろう???



おそらく、我々では、想像する事さえ難しい程の、困難や逆境を乗り越えての、世界へのキップだったハズ。



改めて、「限界」というのは自分が作り出すものなんだと実感しました。



だもん、まだまだ、やれるね。

全然、出来るね。

やれて、当たり前だね。



ピストリウス選手は残念ながら、決勝進出はなりませんでしたが、素晴らしいパフォーマンスでした。



心は間違いなく金メダルですね。



元気をもらいました。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/30(火) 00:14:52|
  2. 音楽

プロフィール

キルビルPainB.B.

Author:キルビルPainB.B.
「日本一喋れるヘビーメタルシンガー」と呼ばれ、現在「バツイチ救済戦隊 X-1'S(エックスワンズ)」として活動中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

音楽 (404)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

