キルビルPainの囁き

IRONFIST / X-1'S ヴォーカルキルビルPainB.B.のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紡ぐ


いよいよレコーディングも山場をむかえ、本格的な作詞の作業に入りました。


「言葉」を「紡ぐ」作業ね。


これが、けっこー大変なんだ(苦笑)。


私は最も苦悩する作業。


極端な話、曲はいくつボツになっても良いケド、歌詞は絶対ボツにしたくない。


しかし、曲はどの段階でボツになるか分からない。


だから最後の最後まで着手しない。



そして、今がその「最後の最後」の時期なんです。


日本人なら誰でも扱える日本語を使って、多くの皆様を納得させなきゃイケナイ。



ね?大変そうでしょ???



これがスランプに陥ると最悪なんです。



何時間経っても、何日経っても、何~~~にも出てこないのもザラ。



何~~~にも。



泥沼。

底無し沼。

蟻地獄。




それが突如、火曜日の夜に覚醒しました。



詞を創る順番をかえたら、サクサク歌詞が出てきたんです。


所謂「降りてくる」という状態。



実はまだ4曲も歌詞が出来てなかったんですが、一気に仕上げてやりました。



気付けば、AM6:00。



まだまだ細かい修正は必要ですが、これで気持ちがグッと楽になりました。



出番までは、修正→プレレコ→修正→プレレコの繰り返しです。



しかし、日の出が遅くなったね~~~。


スポンサーサイト
  1. 2011/08/19(金) 02:05:05|
  2. 音楽

プロフィール

キルビルPainB.B.

Author:キルビルPainB.B.
「日本一喋れるヘビーメタルシンガー」と呼ばれ、現在「バツイチ救済戦隊 X-1'S(エックスワンズ)」として活動中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

音楽 (404)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

