キルビルPainの囁き

IRONFIST / X-1'S ヴォーカルキルビルPainB.B.のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラム録り終了


8日の金曜日にニューアルバムのドラム録りが終了しました。

予定よりも、かなり巻きで終わった事になります。


これでグッと気持ちが楽になりました。


レコーディング2日目となった金曜日のエンジェルは神懸かってた。


高速で複雑なフレーズがバシバシ決まっていく。


やっぱり、どーやら、レコーディングは、どのパートもファーストテイクが良いらしく。


一定の緊張感を保ちながら、フィーリングのメリハリもつけられる余裕もあるから。


ボーカルは一番モロにソレが出やすいんです。


回数を重ねると、よくなる部分もあるんですが、粗くなっていく部分の方が多くなるので。



そしてレコーディングは、ハマッちまうとしんどいんですわ~~~。


どんどん力むし、どんどん疲弊するし、どんどん時間過ぎるし。



あれは思い出すだけで、ゾッとします(苦笑)。



まぁ、そうならない為に、しこたま練習して行く訳ですが。


しこたま練習します、しこたま。


そして、レコーディング本番は、いつもやっている事を再現するだけのつもりでやる。


本番だけ、いつも以上のパフォーマンスをしようとしても、そうムシノイイ話は無いからねぇ。



エンジェルは、今回のレコーディングは、これにてお役御免です。


お疲れ様でやんした~~~。



  1. 2011/07/11(月) 02:48:04|
  2. 音楽

プロフィール

キルビルPainB.B.

Author:キルビルPainB.B.
「日本一喋れるヘビーメタルシンガー」と呼ばれ、現在「バツイチ救済戦隊 X-1'S(エックスワンズ)」として活動中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

音楽 (404)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

