キルビルPainの囁き

IRONFIST / X-1'S ヴォーカルキルビルPainB.B.のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金週


すっかり暖かくなり、1年で1番好きな季節を迎えたキルビルPainB.B.ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか???


ゴールデンウィーク、始まりましたね~。


私、毎年ゴールデンウィークのスケジュールはユルめなんですが、今年は珍しくキッツキツになっております。


何でキッツキツになっているかと言えば、曲作り。


振り返れば、去年は人生で最も曲作りをした年でした。


あれ以上は無いだろうな~って思ってたら、ある時はあるもんですね。


今年は間違いなく人生で最も曲作りをする年になりそう。


自分の曲を必要とされる事は非常にありがたい事なので、無理せず怠けず頑張る所存であります。


しかし、ひとつ問題がありまして。


私、曲作りがすぐ行き詰まるタチ。


独りでこもって曲作りをしてると、煮詰まる煮詰まる。


なので、陽気も良い事だし、打ち込みの機材も持ち歩ける事だし、これから梅雨入りまでは、外で創作活動してやろうかと、思っております。


近くの公園とか。

遠くの公園とか。

隅田川沿いとか。

鎌倉とか。


夏も冬も雨も風も、外は無理ですからねぇ。

こんな気持ちいい時期位は外で。


しかし、これまた、ひとつ問題がありまして。


打ち込み作業中は、独り言が増えるという。


あんまり自覚症状は無いですが、そうとうブツブツ言ってるハズ。

音楽の専門用語を。


春に、公園で、独りで、訳の分からない言葉をブツブツ呟きながら、得体の知れない機材を叩く。。。


名実共に頭のオカシイおっさんになる訳で( ̄▽ ̄)


子供の頃に「あのオジサンと喋っちゃダメよ」と言われた近所で有名なオッサンに自分がなるとは。


ま、細かい事は、気にしつつも頑張ります。笑


皆様も楽しいゴールデンウィークを~~~。


スポンサーサイト
  1. 2014/04/26(土) 23:40:31|
  2. 音楽

スルースキルズ 3rd デモCD



寒の戻りに厚着を欠かさない様にしているキルビルPainB.B.ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか???


さて、また皆様に嬉しいご報告があります。

4月15日に発売されました スルースキルズ の「3rd デモ CD」に、今回も私の曲を収録していただきました。

今回は
「即実行!!!」
「私は梅」
「ぽっちゃりとぼっちゃりの狭間で~Maron Mountain Dream Wear~」
の3作品。

おそらく、曲名を見ただけで、おそらく、曲を聴いただけで、キルビルソング当てが簡単に出来るクセの強さになっているかと。

ヘビーメタル界の くさや を目指す私としては、なかなか良い仕事が出来たんではないかなと。笑


曲の制作をしている時は、結構真剣に悩むんですケドね~~~。


悩んで→悩んで→甘い物食べて→悩んで→悩んで→甘い物食べて→悩んで→悩んで→甘い物食べて→甘い物食べて→甘い物食べて→悩んで→甘い物食べて→甘い物食べて→甘い物食べて→悩まないで→甘い物食べて

という流れになるので、太るばっかりなんですが( ̄▽ ̄)


こんな事ばっかり言ってると、テキトーにやってる様に見えちゃうと思うんですケドね。

自分の芸風と作風の問題もあるしね。


これからも、ますますクセの強い方向にハンドルを切りながら頑張る所存であります。


スルースキルズ 3rdデモCD は、スルスキショップでお求めいただけます。

私の曲以外にも、素晴らしく楽しい曲が収録されております。

皆様、ストレス解消に是非。

よろしくお願いします~。
  1. 2014/04/19(土) 17:12:10|
  2. 音楽

初期化


年度末、年度頭のバタバタ感にスッカリ飲み込まれているキルビルPainB.B.ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか???

特にテレビ業界は、年に一度の大きな番組改編期ですからねぇ。

あの番組が終わり、この番組が始まったり。

あの番組が名前をちょっと変えて、この時間に移動したり。

あの番組のあのキャストが卒業して、あのキャストが入ったり。


番組改編の大きな影響は受けておりませんが、私も年度頭は新しい仕事が始まる時期なので、バタバタですケド、ワクワクです。


しかし、そんな中、我が家で大ハプニングが起こりました。


テレビのハードディスクレコーダーが壊れました。


「ハードディスクを初期化して下さい」
という表示が出るので、今までの録画番組記録を諦めて初期化しました。


そしたら、初期化も出来ない。


全く録画出来ない状態。

今までのデータは吹っ飛ぶわ、毎日の録画は出来ないわで、大騒ぎなんですが。


久々にテレビの録画機器事情を調べてみたら、革新が物凄いスピードで進んでいて、ついていけない。

デジタル業界は、進化が早いですねー。

新しいレコーダーを買うにも、勉強が必要な状況になっております。


春の特番が多いので、なるべく早く欲しいんですケドね~。


優先課題としては、5番目位なので、しばらくの間、不自由しそうです。


デジタルはデータがいきなり全部飛ぶので、皆さんもマメなバックアップをお忘れなくーーー。
  1. 2014/04/09(水) 01:21:06|
  2. 音楽

プロフィール

キルビルPainB.B.

Author:キルビルPainB.B.
「日本一喋れるヘビーメタルシンガー」と呼ばれ、現在「バツイチ救済戦隊 X-1'S(エックスワンズ)」として活動中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

音楽 (404)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。