キルビルPainの囁き

IRONFIST / X-1'S ヴォーカルキルビルPainB.B.のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マスクdeお見合い 2013.11.23



11月16日のワンピースコスプレに引き続き、「淳の休日」に参加して参りましたキルビルPainB.B.ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか???

今回は「マスクdeお見合い」でした。

振り返れば、私が初めて「淳の休日」に参加させていただいたのは、去年の11月24日に行われた「マスクdeお見合い」でした。

まだあれから、1年しか経ってないんですね~。

去年の今日は、まだ口からビームは出てなかったですからねぇ。

まだ「声でグラスを割る男」ではなかった訳でして。

口からビームを出す事に関しては、まだまだビギナー。

初心者。

若葉マークなんですね。


淳さんに直接お会いしてから、度重なるミラクルが重なり本日をむかえております。


アウェー感たっぷりの中、孤独感と戦った去年とは違い、参加の皆様に暖かくむかえていただけました。

「前回の配信、見ました。」

「今回も参加してたんですね。」

「マスクしてても、顔バレてますよね(笑)」

等々。

多くの皆様に、お声がけいただきました。

ありがとうございます。


ただ、私がガチで参加していると、ご理解いただく事は、なかなか困難でした(笑)。

でも、去年以上、今年の仙台の時以上に、多くの皆様とコミュニケーションが取れて、楽しかった。

本当に楽しかった。

「淳の休日」は、毎回楽しい。

本当に楽しい。


今回はクリスマスが近い事もあり、是非カップル成立までこぎ着けたかったんですが、残念ながら不成立だったもので。

多くの皆様に喜んでいただいてるみたいなんですが、なかなか「付き合う」とは結び付かないらしく。。。


クリスマスも「仕事ですよ!!!」って、強めに言われてますし( ̄▽ ̄)


そんなこんなで、次回の「マスクdeお見合い」も、ガチ参戦を決意する今日この頃でした~。



スポンサーサイト
  1. 2013/11/25(月) 23:41:02|
  2. 音楽

ワンピース



一人でクリームシチューを食べてると、泣けちゃう季節が近付いて参りまして、そんな季節が嫌いではないキルビルPainB.B.ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか???

私は、先週の土曜日、「淳の休日」と「マガリー」の共同企画、ワンピースコスプレイベントに参加して参りました。

「淳さんはルフィのコスプレをされるので、参加者の皆さんは、それ以外のキャラクターで参加して下さい。」
と注意事項に書いてあったので。

私は「ルフィ以外のキャラだったら、何でも良いんだ。じゃ、キルビルPainB.B.ど真ん中で行きましょうぞ。」と、意気揚々と前日から用意して臨んだんですが。

開会直前の淳さんの生配信で「皆さんは、ルフィ以外のワンピースのキャラで来て下さいね~。」と、おっしゃっておりまして。

そこで気付きました、「今日はワンピース限定なんだ 」と。

カバンの中には、きっちりキルビルPainB.B.グッズ。


さぁ、どうする・・・

今は、13時・・・

会は13:30~16:30・・・

どうする・・・


「失望」と「諦め」が頭をグルグル駆け巡る中、とりあえず帰宅しながら作戦を考えようという事にしました。

「諦める」が最もパーセンテージの高い選択肢でした。

しかし、それでは、スケジュールを調整していただいた皆さんに申し訳ない。

そして、純粋に悔しい。

何としても、参加したい。

そんな思いが交錯する中、今から実現可能なキャラクターを模索しました。

そして「これならイケるかも」と思ったキャラクターが、トラファルガー・ローでした。

「自前の衣装に、マークを描いて、帽子は布を巻いて、刀はダイソーで買って・・・」

猛スピードで買い物をして、帰宅したのが14:00。

まだまだ「諦め」という言葉が頭をチラつく中、衣装をやっつけたのが14:50。

我が家から会場までの時間を調べたら、約1時間。

「迷わなかったら、間に合うかも」と淡い期待を持って会場に向かいました。

「ここまで来たら、絶対に行く!!!」

熱い思いを秘めながら会場に到着したのが、15:50。

到着した瞬間、淳さんが一言。

「キルビル、お前、クオリティ、低(爆笑)!!!」

スタッフの皆さんも、参加者の皆さんも、大爆笑(笑)。

いーんです、間に合ったから。
いーんです、笑っていただければ。
いーんです、参加出来たんで。

無事皆様に暖かく迎えていただけました。

そんなこんなで、どーにかこーにか、参加出来ました。

淳さんとのツーショットは、マガリーさんで掲載された後に、取り上げさせていただきます。

後日、このエピソードを知人としていたところ、「フツーは、ワンピースのキャラの中でって考えますよ。」と言われました。

やっぱ、私、フツーじゃないんですね~(笑)。



画像は、ハートの海賊団と、ハンコックと。

  1. 2013/11/19(火) 00:32:07|
  2. 音楽

類は~


ここ数回、休みの度に、天気が悪い影響で、篭りがちな日々を送っております、
キルビルPainB.B.ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか???


先日、類はナントカというヤツを味わう事がありました。

まるしょうさんでの、結婚式での事。

二次会までバタバタしていて、三次会で気付いたんですが。

古い友人が、iPadで写真を撮っておりました。

片手には、ガラ携を持ちつつ。

このコンビネーション自体は、結構ある事らしいんですが。

iPadとガラ携を置いて、おもむろに取り出したのは、な、な、な、なんと、「写るんです」!!!

そうです、あの昭和の革命的機器「写るんです」です!!!

その「写るんです」で撮影を始めたんです。


「うおー!写るんです、懐かしー!!!」

「まだ、売ってるんだ 」

「この後、現像出しに行くの???」


皆、懐かしくて、飛び付きました。

私も当然、ご多分に漏れず。

「そーいや、披露宴の時から、ジーコジーコ聞き覚えのある、懐かしい音が聞こえてたんだよな~。」
なんて、言いながら。



しかし、後日ふと思ったんですが。

もし、ヤツが狙いで「写るんです」を持って来ていたら、してやられたな、と。

真相は聞いてないんですケドね、悔しくて(笑)。


振り返れば、自分の同期って、変わり者が多かったんですよね。

私だけがそうだった訳ではなく。

正しく、類は~~~というヤツで。

ゴツゴツとイビツなキャラの中で、いかにオリジナリティを出すかを模索した20年だったなぁと思います。

まぁ、これからも、そんな事を考えながら、何年も生きるんだろうし。


現在に至るまでの紆余曲折を思い出す楽しいひと時でした~。


  1. 2013/11/10(日) 19:43:07|
  2. 音楽

我が家初



引き続き、スマホに翻弄されております、キルビルPainB.B.ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか???

よーやく、諸々の機能がそれなりに使える様になってきて、頭を掻きむしる事は少なくなりました。

こんな事に時間を取られてはイケナイなと思いつつ、自らを戒めながら、曲作りに勤しんでおります。


さて、何故このタイミングでのスマホ移行になったかというと、10月最終週スケジュールが比較的緩かったからであります。

なので、我が家で久々に鍋もやりました。

なんと、引越し後初でした。

その事に気付いて、またビックリ。

いかにバランス悪く仕事ばっかりやっていたのかと思います。


そんなこんなで、楽しかったですわ~、鍋。

また、キムチでしたが。

腹がぱっつんぱっつんになるまで食べて、ぐっだぐだになるまで呑みましたぁ。


はしゃいだ、はしゃいだ。


「珍しく、はしゃいでますね。」
と後に言われる程。

「次はいつやる?」
と始まったばかりに言う程。


でも、我が家に始めて来ると、ブルース・リーの話になるんですね。

ヌンチャクやら、等身大パネルやら、置いてありますからねぇ。


いや~しかし、楽しかった。

おかげで、勢い良く、作曲出来ます。

よく遊び、よく学ぶ秋にして参ります。

三寒四温な時期なので、体調に気をつけて参りましょう。


  1. 2013/11/02(土) 00:56:16|
  2. 音楽

プロフィール

キルビルPainB.B.

Author:キルビルPainB.B.
「日本一喋れるヘビーメタルシンガー」と呼ばれ、現在「バツイチ救済戦隊 X-1'S(エックスワンズ)」として活動中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

音楽 (404)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。