キルビルPainの囁き

IRONFIST / X-1'S ヴォーカルキルビルPainB.B.のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異聞おとぎ夜話


今週月曜日、9月22日(土)~30日(日)まで神保町ART SPOT LADOで行われている、ジャングルベルシアター秋公演「異聞おとぎ夜話」に行って参りました。


大規模なセットを組んで行う春公演とは異なり、フラットステージで行われるギャラリー公演。


だからこそ、作品の面白さと、役者さんの実力が問われる訳です。



今回の公演も素晴らしかった。



3部構成でなされるステージは、笑いあり、スリルあり、涙ありで、あっという間の100分。



ジャングルベルシアターの最も注目すべき点は、毎回我々ファンの期待を大きく上回った作品を創るところ。



その回の演目が素晴らしければ素晴らしい程、次を期待しちゃいますからね~~~。



膨らみに膨らんだ期待を上回る次回作を創作するのは至難の業。



結果が出ないと、「期待」は「失望」へと変わり、「誹謗中傷」へと変幻しますからねぇ。



それは「モノツクリ」としては、最も恐れる展開で。




しかし、ジャンベルは毎回パンッパンに膨らんだ期待を、サラッと越えていくんです。



制作に携わっている皆さんにとっては、「サラッと」ではないんでしょうが。




わたしゃ、家に帰ってからも、ジャンベルのDVDを観ちまいましたぜ(笑)。



すっかりジャンベルウィークです。



今週日曜日まで絶賛上演中です~~~。



画像は向かって左から、劇団員の、野上あつみちゃん、私、塚本善枝ちゃん。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/26(水) 17:31:25|
  2. 音楽

歌い込み



本日、久々の歌い込みをして参りました。


試運転と曲決めを兼ねて。



しか~し、メタルはしんどいですな。


しんどいケド気持ちいい。


これを越えていく事で身体が出来ていくので、これからライブまでは、歌い込みの繰り返しになります。


「心」と「体」をじっくり時間をかけて作っていくんです。



久々のライブですし。

大好きなライブですし。

皆さんに楽しんで欲しいですし。



「皆さんに楽しんでいただく」という視点では、曲決めも悩むところで。



どこまで王道で、どこまでマニアックを狙うのか???


バランスが難しい。



何事もバランスが大事なので。



カバーするバンドも、「自分がやりたい」というだけの視点だったら、マニアックなラインが沢山あるんですケドね~~~。


RIOTとか、

GRIM REAPERとか、

ICED EARTHとか、

METAL CHURCHとか、

GAMMA RAYとか、

HEAVENS GATEとか、

VICIOUS RUMORSとかね。



でもマニアックだもんな~~~。


知らないでしょ(笑)???



なので、このあたりのバンドは一人で歌って、楽しんでおります。




そうか。

我々が皆さんが知ってるヘビーメタルバンドになれば良いんだね。



うん。頑張ろう(笑)。



今回はIRON MAIDENの名曲をキリッキリまで仕上げておきます。




う゛~~~、酸欠だ~~~。
  1. 2012/09/21(金) 02:02:05|
  2. 音楽

正式決定!


いや~~~、しかし、HIROさんは、カッコイイですな~~~。


上戸彩さんですもんね~~~。


15歳下であろうと、業界でトップであろうと、恐れる事なく戦いを挑んだ勇者。



人間、自分で勝手に限界を作るもんですからねぇ。


そして、勝手に負けちゃう。



やっぱり何事も勇気を持って、一歩踏み込まないとイカンですな~~~。



勉強になります。



お二人のご多幸をお祈り申し上げます。





さてさて、すっかり話は変わりますが、次回のライブが正式決定しました!!!



決戦は、10月28日(日)、目黒ライブステーション!!!



X-1'Sのドラマー、エンジェルの企画ライブに参戦させていただきます。



自分としては、本当に久々のライブになるので、今からワクワクしとります。


今回はIRON MAIDENのカバーになる予定です。



実際にライブをやるとなると、血わき肉おどりますな。


アイディアも沢山浮かんでくる。


あれもしたいし、これもしたいぞ。



アイディアはテンコ盛りなんですが、後はどこまで実現可能か???



どうせやるなら派手派手しくイキたいしね。



おそらく、私の今年最初で最後のライブになるので(笑)。



皆様に楽しんでいただける様に、あれやこれや用意して臨みたいと思います。



是非、遊びに来てやって下さいまし~~~。
  1. 2012/09/15(土) 21:17:32|
  2. 音楽

戒め


今年こそは勝負の年と腹をくくって山篭もりを始めたPainB.B.でございましたが。


自らに5つの課題を設けると共に、1つの「戒め」を課しておりました。



「戒め」=「課題がクリア出来るまでライブをやらない」


という事。



極端な話、この課題がクリア出来ない様では、「引退」の覚悟でした。



それがあったからこそ、ようやく「好きな事」の中にある「嫌いな事」に、向き合えたんだと思います。



必死に、泥臭く、妥協する事なく、「嫌いな事」とドツキ合ったかいがあって、7月14日に課題はクリアされました。



「嫌いな事」に向かい合った成果は素晴らしく、

誰に言われるまでもなく、

今後も、徹底的に、ヤツとはドツキ合う覚悟。




とはいえ、課題はクリアされた訳で。。。



「戒め」は解かれた訳であります。



当然「ライブがやりたい!」と思って、ここ数日を過ごしておりました。



そしたら、タイミング良くライブのお誘いをいただきまして。




決戦は、10月28日(日)!!!



そして、あくまでまだ(仮)。


限りなく決定に近い(仮)。



今は、それしか発表出来ないんです。


何せ、まだ、な~~~~~~んも決まっていないので(笑)。



何をやるのか、誰とやるのか、な~~~~~~んも。



しかし、わたしゃ、やる気満々満々。



ホンギョーはヘビーメタルシンガーですから。



近日中に決定と詳細を発表させていただけると思います。



楽しみだ~~~~~~♪
  1. 2012/09/08(土) 23:46:29|
  2. 音楽

9月


ぬぉ~~~、今日から9月なんですなぁ~~~。

早いの~~~、時の経つのは~~~。

こっから年末まで、一気に加速していきますからねぇ。



今年は「何かイマイチやり残した感がある年末」から脱却し、「たっぷり満足感がある年末」にすべく、年頭からここまで頑張ってきたんですが。



ま~~~た、ちょ~~~っと目に見える成果が出ずらい時期に入ってるみたいです。


今まで必死で描き続けてきた「点」と「点」が、確実に自分の求める「線」に、「理想の画」になってきてるのを、肌で感じてはいるんです。


でも、まだハッキリ見えてはいない。


ヤキモキしますな~~~。



ま、今までと同じく「点」を描き続けるしかない事も、よく分かっているので。

愚直に。

コツコツ。

繰り返し、繰り返し。



全ての事は「基本の繰り返し」ですからねぇ。



どーやら、よーやく、年明けから今日までの間に、いかなる状況下に置いても、やるべき事をやる習慣が身についたみたいなので。


とりあえず、苦痛は伴っておりません。



これから年末までは、相変わらず健康第一で、娯楽も組み込みながら、「理想の画」を描く予定です~~~。



また次回お会いしましょ~~~。
  1. 2012/09/01(土) 21:12:38|
  2. 音楽

プロフィール

キルビルPainB.B.

Author:キルビルPainB.B.
「日本一喋れるヘビーメタルシンガー」と呼ばれ、現在「バツイチ救済戦隊 X-1'S(エックスワンズ)」として活動中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

音楽 (404)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。