キルビルPainの囁き

IRONFIST / X-1'S ヴォーカルキルビルPainB.B.のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キューピッド


私、見た目からは、おーよそ想像しがたいですが、結構な数のカップルを成立させております。


ごっついごっつい恋のキューピッドね。



実は先月末にも、一組の男女の出会いの場を作ったんですが。



私が知り合いの男性を紹介して、知り合いの女性に更に知り合いの女性を紹介してもらって。


暮れも差し迫った時期に、4人で食事をしました。



私と紹介される女性は初対面。


当日、待ち合わせの場所で、その女性に会って、ビックリ!



めちゃくちゃ美人さんなんです。



テレビ東京の大橋未歩アナにそっくり。



私が大橋さんのファンなのは、周知の事実。



「はじめまして。」

と表面的にはクールに立ち振る舞っていましたが、心の中では、

「ま---ぢかよ---!!!」

と、叫んでましたよ(笑)。



その後、その知り合いの女性に、

「なんで、俺じゃなかったの?
ここは俺でしょ。
俺の距離でしょ。」

と、本田圭佑ばりに訴えたんですが、

「え゛~~~。
だって、ペインさん、女性の好み、うるさいんだもん。」

と、一蹴されました。




その2人が、今回正式に付き合う事になったらしく。



自分の周りの人が幸せになる事は、嬉しいんですが。



何故か未だに腑に落ちない感があるのは、気のせいか(苦笑)???



「情けは人の為ならず」と言いますが。


自分に還ってくるのも、そろそろなんですかねぇ???



まぁ、何はともあれ、よかったよかった。





スポンサーサイト
  1. 2012/01/31(火) 00:03:51|
  2. 音楽

「する」と「まつ」


スーパーどSのPainB.B.でありますが、苦手な事があります。



それは「待つ」事。



最新の脳科学の本を読んでいて、思わず笑ってしまったんですが。


自分の夢を叶える為には、ベストを尽くして行動して、「祈る」事が必要だと。


最新の脳科学の本が「祈り」って(笑)。



現代科学の推移を尽くして、辿り着いた結論が「神に祈る」とは。



今のところは、そうみたいです。



自然の摂理を人知が割り切きれる事は無いんでしょうねぇ。




その本に書いてあった「なるほど」な事は、「祈る」事とは「待つ」事だと。


ちょっと祈れば、すぐに叶うものを願いとは呼ばないと。


そして、一朝一夕で全てが叶う様な人生など無いと。



なるほど---。




しかし、私は「待つ」のがすこぶる苦手な訳で。



私は「S=する」「M=待つ」だと思っている位ですから。



どSな私が、ただただ「待つ」のは出来ない。



なので、叶う時が来るまで、「する」事にしました。



継続的に「する」。



毎日ちょっとでも「する」。



どんだけイヤでも「する」。



それによって、願いは叶うかなと。




今年は結果が求められる年なので。



得意のオフェンスを活かしながら、時を待つとします。



攻めて攻めて攻めて攻めて、ヤメテヤメテヤメテヤメテ by 米米クラブ

  1. 2012/01/29(日) 01:10:17|
  2. 音楽

雨は夜更け過ぎに


雪へと変わりましたねぇ。

雨が雪に変わって、積もるまで、あっという間。


都内でも、すっかり「北の国から」になってますね。



寒いのは好きな私。



雪も幻想的で好きです。



雪が降る度に、ちょっとワクワクする自分がいます。


もし、明日が休みなら、しっかり着込んで、遊びに行く位のテンションだったりします。



生活する上では、交通機関の麻痺とかあって、大変ですよね。



学生の頃は、学校が休みになるから、ただただ嬉しかったんだケドなぁ。


大人になると、いっくら交通機関が麻痺しようが、時間までに現場に行かなくちゃイケナイですからねぇ。


大人って大変。



自分も大人なので、夜な夜な、自分の課題と向き合っております。



一番やりたくない事とね。



まだまだ出口の見えないとこなので、無理しない位、毎日こつこつね。



いっくら好きなものでも、食べ過ぎると次の日は食べたくなくなるもんね。



キライな事なら尚更だから。



ちょっとやっちゃあ、めちゃくちゃ褒めて。

ちょっとやっちゃあ、めちゃくちゃ褒めて(笑)。



少しずつでも進めば、自分の目標に近付きますからねぇ。



今日もこれからちょっとだけやります。



皆さんも、雪によるトラブルには、お気をつけ下さいませ~~~。
  1. 2012/01/24(火) 00:22:49|
  2. 音楽

誰かの星空






19日冬の公会堂企画「誰かの星空」を観に行って参りました。


19日は、昼に四ツ谷天窓コンフォートにて「星空コンサート」が行われ、夜には池袋シアターグリーンのビッグツリーシアターにて「誰かの星空」本公演が行われるという、変則ダブルヘッダー。


この公演、大ファンのジャングルベルシアターが全面協力している事もあり。

我々X-1'Sのニューアルバム「破婚」に、ゲスト参加していただいた 野上あつみ さんが参加するという事もあり。

昼~夜まで、ガッツリお邪魔させていただきました。


あつみちゃんファンが言うところの「あっちゃんツアー」、「あっちゃんデイ」に私も混ぜていただいた形です。




昼のコンサートも、夜の本公演も、客席は満員。


夜に100以上ある客席が満席になるのも凄いですが、昼にやったライブまで満席だった事に驚きました。


ド平日の真っ昼間に。


しかも、めちゃくちゃ盛り上がってたし。


クオリティも高かった。


納得の内容。




本公演も素晴らしかった。



「題材がヤバイな~~。
泣きそうだな~~。」

と思ってたんですが、案の定。



公演が終わった時には、顔がびちゃびちゃ。


泣き過ぎ(笑)。



爆笑につぐ爆笑で、最後に号泣。



やられっぱなしでした~~~。



やっぱり浅野さんの作品は素晴らしい。


役者さんの力量も極めて高かった。


あつみちゃんも可愛かった。



あんだけ笑って、あんだけ泣くと、ストレス解消になるんですね。


正月早々、ストレスが溜まったあなたや、心が渇いたあなたにも、お勧めです。



22日(日)まで、池袋シアターグリーンにて公演中です~~~。



  1. 2012/01/20(金) 04:21:08|
  2. 音楽

1・15決戦終了


昨晩、THE BIG4 TRIBUTE IN JAPANが執り行われました。



いや~~~しかし暴れた。


いや~~~しかし騒いだ。


いや~~~しかし楽しかった。



正月早々、スラッシュ一色の濃密な時間を過ごす事が出来ました。



下北沢GARDENまで、足をお運び下さった皆さん、本当にありがとうございました。



アンスラで1時間に及ぶパフォーマンスは、さすがにヘビーでした。



でも、オーディエンスの皆さんのおかげで、めちゃくちゃハイになった事もあり、あっという間でした。




今回は出演バンドの皆さんの選曲は「攻め」でしたね。



マニアックなところをビシビシいってた。



ベタ中のベタは、我々だけでした(笑)。



3回目ともなると、ベタをおさえながらも、いかにマニアックなところを突けるかが、バンドマンの楽しい部分でしょうから。



このイベントのスゴイところは、マニアックな曲をやっても、オーディエンスの皆さんからのレスポンスがしっかりあるところ。



だから、マニアックな曲やっても良いんですね。



次回は我々も深いところを掘ってみたいです。




これから、私はしばらく裏方の仕事に入ります。



心置きなく、気が済むまで、裏方をやります。



昨晩は本当にありがとうございました。




画像は狂気のスラッシュ感染のメンバーと。
  1. 2012/01/17(火) 00:03:34|
  2. 音楽

タフな夜


いよいよ明日に迫った THE BIG4 TRIBUTE ですが、我々 狂気のスラッシュ感染 は、これから最後のリハであります。


AM0:00~AM3:00まで。


タフな夜だわ~~~。


さすがに、今日のリハは決めどころを再度確認しながら、詰める範囲になると思われます。



おそらく、これから月曜日までは怒涛の如く時間が過ぎていくと思うので、明日の用意は昨日のうちに済ませました。



まぁ、そんなロックンローラーっぽくないところが、自分らしいなと思ってしまうんですが(苦笑)。




今回、ドラムを叩いてもらうのは、元INNOCENT CRIMEのミッチー。



自分が20代を共に生きた戦友。



お互いに、変わった部分と、変わってない部分を確認しながら、手合わせをしたんだと思うんですが。



懐かしいやら、楽しいやら。



当時、ツーバス、ファイブタム、ツーフロアという、要塞と化していたドラムセットは、ビックリする程シンプルになっておりました。



明日はワンタムでいくらしく。



アンスラをワンタムでやるのは斬新(笑)。



それでも形になるのが、ミッチーの実力なんでしょう。



明日は年の頭のスラッシュ初めという事で。



皆様のお越しを心待ちにしております。



  1. 2012/01/14(土) 23:24:40|
  2. 音楽


このブログをお読みいただいている皆さんは、無事年明けの仕事の波には乗れましたでしょうか???


私は無事乗れました。


それもこれも、正月休みにゆっくりしたからなんでしょう。


年明け早々、絶好調。


休むべきところは休んで、休んだ分はしっかり次の日やって。


何事においてもメリハリなんだなぁと、つくづく思わされます。



今年の私の課題は「努力に逃げない」。



最重要課題程、何をやらなくちゃイケナイか明確に分かっていても、なんだかんだ自分に言い訳をして、ついついそれを先延ばしにしがちですからねぇ。



なので今年は、「自分のやり慣れた努力事項に逃げて、自分をごまかす事をやめる!」という事にしました。


そして、「成果至上主義」でいきます。



最重要課題は、往々にして、一番やりたくない事と同義語だったりするので。


フィジカルはたいした事無いんだケド、メンタルがしんどかったりします。



だからこそ、一度にやり過ぎない。


無理しない。


ちょっとやったら、めちゃくちゃ自分を褒める(笑)。


そんな事を繰り返しながら、ジャイアントステップにつなげます。


今日はもう十分やったので、あがらせていただきます~~~。
  1. 2012/01/13(金) 01:55:33|
  2. 音楽

リハぞめ


昨晩、今年に入って、初のリハーサルでした。


1月15日(日)に下北沢GARDENでライブを行う「狂気のスラッシュ感染」のね。


23:00~ガッツリ3時間。


パッツンパッツンにアンスラックス。


年明け早々、タフな時間でした。


さすがに今日は身体が重い(笑)。


背中はすっかり筋肉痛であります。


ききましたわ~~~。




しかし、アレですね。


キメがどうだの。

ノリがどうだの。

フレーズの絡み方がどうだの。


そういうのが、たまらなく楽しいんですね、バンドは。


キメが絞まる程。

ノリが合う程。

フレーズが上手く絡む程、気持ち良い。



その曲の作者意図を理解しながら、それ以上のオリジナリティを出そうと試行錯誤するのが、楽しい。



あの豪音の渦の中、決して優しくはない状況で、様々な障壁に翻弄されながらも、バランスを失う事なく、自らを律しながら、自己表現をする。


そんなとこに「人生」を感じます。



ボーカルは楽器隊の中でも、非常に特殊な立ち位置。


アナログ。

なまもの。


1月15日下北沢決戦まで、あと1週間。


体調と心調をコントロールしつつ、頑張ります~。
  1. 2012/01/07(土) 20:08:24|
  2. 音楽

ビーフシチュー


私、昨晩東京に戻り、本日から仕事をしております。

正月休みに、早くも年内の使用量を使い果たす位、グダグダしたので。

仕事をしたくてウズウズしておりました。


今年はジャイアントステップの年なので、頑張っております。




さて、話はさかのぼり、正月休みの時なんですが。


私には義姉がおりまして。

義姉はめちゃくちゃ料理上手なんですが。



その義姉が

「明日は私が何か作ろっか?」

と申しまして。



地元に帰った時しか、義姉の手料理は食べられないので。


1時間以上メニューを考えたんですが。



真剣に考えれば考える程、ベストアンサーは出ないのね。



テクニックが存分に発揮出来るメニュー。。。



肉じゃが、ハンバーグ等のベタなところから始まり、荷物、揚げ物、様々な分野を回り、家族会議にまで発展したんですが(笑)。



回りに回り、巡りに巡って、「ビーフシチュー」というベタ中のベタのメニューになりました。



次の日の晩、いざ実食。



そしたら、めちゃくちゃ美味い!!!



ホロホロとほぐれる牛肉に、奥深く広がりのあるシチュー。



食べ慣れているメニューで我が舌を唸らせるとは、さすが義姉。



あ、ちなみに、うちの義姉も「活人」です。



実兄だけでなく、我が家ごと、義姉に胃袋を掴まれております~~~。



  1. 2012/01/06(金) 00:16:10|
  2. 音楽

謹賀新年


皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。



私、ただいま帰省中であります。


呑んで、喰らって、寝て。

呑んで、喰らって、寝て。


たい~~~がいの、ぐだぐだぶりでございます。


新年早々、こんなんでいいんかな?と思うくらい。


わたしゃ、基本、仕事が好きらしくて。

わたしゃ、基本、貧乏性らしくて。


2日も休むと十分であります。

3日も休むとそわそわしてきます。

そして既にそわそわし始まっております(笑)。


せめて誰かが私を相手にしてくれれば良いんですが。


我が家の人間は、この時間、ご就寝遊ばされておりまして。


実家に居るにもかかわらず、だ~~~れもかまってくれる人もおらず。



今年も始まったばかりですが、来年の「ナイナイさんの英語禁止ボーリング」に本気で出たいな~~~と思いつつ、テレビを見ております。



そんなこんなで、今年は更に派手に活動していく予定であります。


よろしくお願い申し上げまする~~~。


皆様に、楽しい事がひとつでも多く、訪れます様に、お祈り申し上げます。




あまりにも時間があり、私が子供の頃の写真を見つけたので、お年賀としてアップさせていただきます。

確か、小学2年の時のピアノの発表会の時の物のハズです。


  1. 2012/01/03(火) 02:35:04|
  2. 音楽

プロフィール

キルビルPainB.B.

Author:キルビルPainB.B.
「日本一喋れるヘビーメタルシンガー」と呼ばれ、現在「バツイチ救済戦隊 X-1'S(エックスワンズ)」として活動中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

音楽 (404)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。