キルビルPainの囁き

IRONFIST / X-1'S ヴォーカルキルビルPainB.B.のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別日


昨晩、11月5日のライブの打ち上げに参加して参りました。


別日に改めて打ち上げをやるという事も、我々の業界では珍しいんですが。


ライブ当日は、体調管理を強いられる時期だったという事もあり。


全て終わった後、別日に打ち上げをしようという流れになりました。



当日、B.BATLEDのメンバーは16:00から呑んでいたらしく。



日曜日の早い時間に合流する事が不可能な私が、現場に到着した時には、皆ベロンベロン。


普段、あんなにしっかりしているメンバーが、こんなにもぐっだぐだになるかね?という位(笑)。



遅れて行った事もあり、酒が弱い事もあり、「まぁ呑め、まぁ呑め。」と呑まされた事もあり。



あっちゅー間に私もベロンベロン。



酔拳の使い手なんじゃないか?という位、普段に増して饒舌に喋り倒してきました。



ま~~~、よーけ喋るな~~~、PainB.B.。





さて、11月24日にビッグマッチが終わり、すっかり「淋しん病」にかかっている私。


忙しい事が、せめてもの救いだったんですが。


幸か不幸か、こんな時に限って、明日明後日と連休なんですよね~~~。


連休なんて、年間通しても、何回かしか無いのに。


それが、このタイミングなんて。



独りになるのはキツイな~~~。


誰か、後輩が巻き添えにされる事でしょう。



ゆっくりと休みます~~~。



スポンサーサイト
  1. 2011/11/29(火) 00:58:08|
  2. 音楽

ツワモノドモガ




11月24日に「The Battle Of TYR vol.2」が無事終了致しました。


ご多忙の中、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


多くの皆様のご力のおかげで、どうにかライブを遂行する事が出来ました。


今は、すっかり、ツワモノドモガユメノアトです。



しかし、やっぱりウエストはでっかいですな。



要塞です。



ベストは尽くしました。



しかし、課題も沢山残りました。



積み上がった課題は、次までにはクリアします。



ウエストでのライブは、今回で5回目になるんですが。



今回が1番苦しかった。



制作過程も、本番も。



音楽の女神は、今回、間違いなく宿題を出したなと。



優しくないのね、相変わらず(苦笑)。



そろそろ優しくしてくれてもいいと思うんだケド???



まぁ、毎回毎回、試練と向き合い、それを越えてきたからこその「今」だと思うし。



いつになっても、課題はあるんでしょうから。



少し、心と身体を休めて、また頑張ります。




心身共に、さすがに疲れた。。。



今、喪黒福造が現れたら、「ドーン!」って言われるな(笑)。





当日、あまりにもバタバタしていたらしく、本番の写真を撮り忘れてしまいました。

なので、リハの模様と、お送りいただいた画像を、掲載させていただきます。


  1. 2011/11/26(土) 23:33:18|
  2. 音楽

限定特典






我々、この度アルバム「破婚」のポスターを作りました。

当初は作る予定は無かったんですが。

アルバムのセールスも上々という事で。

この流れに更に乗っかろうという事になりまして(笑)。


しかし、予想はしてましたが、サイズが大きくなると、まちゃまちゃさん、やっぱり迫力が増しますね。


ド迫力。


予想以上。


さすが、まちゃさん!!!



基本的には、X-1'Sのアルバム取り扱い店に、お配りさせていただく物なんですが。


明日「破婚~We Are X-1'S~」をお買い上げの方に、先着50枚で差し上げます。


ついでに、X-1'Sのメンバー全員のサインも入れてみました。


サインは要らない様な気もするんですが(笑)。



担当の方から

「グッズはなんでもそうですが、メンバーさん全員のサインが入る事で、グッと価値が上がるんです。」

と言われた事がありまして。



ならば入れましょう、という事になりました。





あ、ちなみに画像の私がマスクをしているのは、風邪対策です。



あまりにも会う人会う人に

「風邪ですか!?!?」

と聞かれるので。



体調管理、心調管理まで含めて、ボーカルの仕事ですから。



用意万端です。



明日が楽しみだ~~~。


  1. 2011/11/23(水) 21:46:25|
  2. 音楽

プライド


私PainB.B.は、よく周りの方々から、

「エベレストよりもプライドが高い」

と言われます。



確かにプライドは高いのは認めますが。

エベレストまではいかないかと(苦笑)。



プライドが高いが故に、ここまでやってこれたと思うし。


一概に、それが悪い事ではないハズ。



でもプライドが高いが故に、しんどい思いを沢山してきたのも事実。



プライドが高いと、一番キツイのが、人に弱さを見せられなくなる事。



必然的に孤独に陥り易い。



孤独はツライからな~~~。



元来、人間の心の柔らかい部分は、弱く脆いですしね。



いっくら経験を積んでも、苦しいのは苦しいし、ツライのはツライしねぇ。



かといって、

「私に対して心を開いて下さい。」

「そうですね、そうしましょう。」

ってな程、簡単な訳でもないので(笑)。



だからこそ、今、心を許せる仲間は貴重ですね。


更に、そういう連中は、自分の心的状況を察して、的確なコメントやアドバイスをくれる事も多く。


助けられております。



持つべきは、良い友達ですな~~~。



  1. 2011/11/17(木) 04:37:10|
  2. 音楽

イルミネーション


いやはや。

私がバタバタしている間に、街中はすっかりクリスマスムードなんですねぇ。


完~全に取り残されております(苦笑)。


今年のイヴは土曜日なんですよね~~~。


わしゃ土曜日は21:00まで、ガッツリ仕事じゃ。


しかも、その現場の年内の締め日だったりして。


絶対に21:00じゃ終われない。


クリスマス当日も日曜日の現場の締めになるし。


私はクリスマスが好きらしく、クリスマスにライブはやらない主義なんですケドね。


今年は例年以上にクリスマスどころの騒ぎではなくなりそうです。



まいったな~~~。

毎年、クリスマスはドバイと決めてたんだケドな~~~(笑)。

ナターシャとブレンダが待ってるんだケドな~~~。



そういや、いつぞやキムタク(以下敬称略)が、

「僕はクリスマスにケーキを売っている女性は、素晴らしいと思う。」

と言っていたと聞きました。



PainB.B.も全くもって同感であります。



なんですが、キムタクが言うとバシッとキマッて、PainB.B.が言うと負け惜しみに聞こえるのは、こはいかに。



ルックスの差か??

人間としての器の差か???


両方か(笑)。
  1. 2011/11/16(水) 00:19:09|
  2. 音楽

活人発見


私、引き続き、CDの発売と11月24日のライブのキャンペーンを行っております。


そんなこんなで、プライベートな時間は全く無い状態であります。


しかし、イレギュラーでイベントに呼ばれる事にも、だいぶ慣れてきました。


睡眠だけは、しっかり取る様に気をつけつつ、奮闘しております。





そんな中、最近新しく「活人」さんと知り合いました。



私の中で、「活人(カツジン)=居るだけで周りの人を元気に出来る人」という定義。



この方、私と同業種。



居るだけで目立つ。


華やかさ全開。


話しをすると、とっても明るい気持ちになる。


なるほど、人は、その考え方や生き方が顔に出るんですね。



でも、活人の皆さんって、必ず「S」っ気が入ってる様な気がする(笑)。



「S」の人は、オフェンスには異常に長けるが、ディフェンスは異常に弱い。


自分の事を傷付けるのが嫌い。

ウジウジするのが苦手。

なので、イヤな事があっても、それを早くクリアして、楽しい状態に戻したいと考える。

だから、明るく過ごせる。

それが顔に出る。


結果、活人には「S」が多いという事になるんだと思います。



活人と過ごす時間は、非常に有意義。



私も活人になれる様に、キャンペーンをしながら、日々精進していく所存でありまする~~~。
  1. 2011/11/13(日) 23:31:09|
  2. 音楽

破婚


いよいよ明日、X-1'Sの1stアルバム「破婚~We Are X-1'S~」が、全国発売されます。


思えば、長かった。


振り返れば、いろいろあった。



今は、とても感慨深いです。



アルバムを創るにあたって、かなりの覚悟をして臨んだつもりでした。

そこら辺にある苦労なんて、買ってでもするつもりでした。

当たり前に来る試練なんて、喜んで受けるつもりでした。



しかし、実際その道を歩いてみたら、きっつい、きっつい(笑)。



何度、後悔した事か。

何度、負けそうになった事か。

何度、逃げそうになった事か。


何度も自分を見失い。

何度も自分を嫌いになり。

何度も心が折れそうになり。



数えられない位、自分の弱さと向かい合い、どつき合い、シバき倒してきたからこその今日があると思います。



その反面、多くの皆さんに支えられ、助けられ、愛されている事を、何度も何度も感じる事が出来ました。




X-1'Sのニューアルバム「破婚~We Are X-1'S~」。




胸を張って、現段階のPainB.B.のキャリアでベストだと言えます。



本気で、全力で、言い訳する事なく、限界まで磨き上げたPainB.B.の最高傑作。



心行くまで、お楽しみ下さいませ~~~。



  1. 2011/11/08(火) 23:57:13|
  2. 音楽

11.24決戦


いよいよこの情報をお伝え出来る時が来ました。


11月24日、木曜日。


渋谷O-WESTにて。


X-1'S ニューアルバム「破婚~We Are X-1'S~」発売記念イベント「The Battle of TYR vol.2」の開催が決定しました!!!


過去最強のツワモノどもを集って行う事になった、このイベント。


我々もガッチガチに仕上げて、ムッキムキになって参上する必要がある訳です。


ニューアルバム「破婚」を中心に1時間のステージを行う予定です。


「破婚」だけでは時間に満たないので、どうするかメンバーと話をしていると、

「時間に満たない分は、お前がしゃべるんだろ(笑)???」

と言われまして。



そんなにしゃべらねーわ(笑)。



最近私も大人ですから。


しゃべりは打ち上げまで取っておきます。


出演者は全員、朝まで私のしゃべりに付き合わされる事になる訳ですが(苦笑)。




B.BATLEDの本番の前に、X-1'Sのリハも開始しておりました。



しかし、2つバンドをやるのって大変なんですね。


3つも4つもバンドをやってらっしゃるミュージシャンは凄い。



不器用なPainB.B.は、これからしばらくは、X-1'Sに専念して頑張ります。


是非皆様、ご来場下さいませ~~~。






  1. 2011/11/07(月) 23:23:17|
  2. 音楽

錦糸町リバース




昨日、錦糸町リバースにてB.BATLEDのライブを行って参りました。


ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。



今週はCD発売キャンペーン中という事で、ひたすら東奔西走しておりました。


リハ→本番→リハ→本番→本番→リハ→本番、的な感じで。


寒暖の差が激しい中、乾燥も始まったりしておりまして。


ビタミンCを過剰に摂取しながら、マスクをつけながら就寝する事で、どうにか体調を維持しました。


それでも、さすがの私もお疲れらしく。


昨日のライブ終わりは、強めの小学生にどつかれたら、やられてしまいそうな位でした(笑)。



昨日は打ち上げに出ずに、早く帰ってきました。


後ろ髪はガンガン引っ張られたんですが。


今日もタフな1日なのは分かっていたので。


休みが無い分、しっかり睡眠はとらないとね。




今週は落ち着く予定なんですが、CDの全国発売が11月9日の水曜日ですから。


まだまだ何があるか分かりません。



なので、いつ、何があっても対応出来る様に、体調だけは整えとかないとね。



沢山食べて、沢山寝るとします~~~。
  1. 2011/11/06(日) 23:48:14|
  2. 音楽

ハードロックセッション 後編






そして我々、本番はまたまたIRON MAIDENでした。

曲は「ACES HIGH」と「TROOPER」の2曲。


メンバーは

ボーカル→PainB.B.
ギター→ケン君
ギター→三橋君
ベース→まるしょう
ドラム→ポンさん

というラインアップでした。


当日、現場に入ってから、ちょっとしたハプニングがあり、予定では5番目の出演だったのが、急遽トリになりまして。


遠方からお越しいただいたのに、時間の関係でご覧いただけなかった皆様、申し訳ありませんでした。


そしてお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。



私自身も夕方からCD発売キャンペーンで何箇所かをバタバタしておりまして。



本番の写真を撮り忘れてしまいまして---。


なので、打ち上げの模様をアップさせていただきます。


あまりにぐだぐだなので、普段なら掲載しないんですが(笑)。


今回はこれで勘弁してやって下さいませ~~~。


いや~~~、しかし、楽しいイベントでした。




画像その1→ナオト君と横山さんと。

画像その2→ケン君、Kirz君、リョウ君と。

画像その3→エンジェルとワッキーと。

画像その4→ナミエさんと。

画像その5→ライブステーションのボス、松谷さんと。
  1. 2011/11/04(金) 01:49:10|
  2. 音楽

ハードロックセッション 前編






11月3日にライブステーション25周年企画のひとつとして行われた、ハードロックセッション。


普段はなかなかお会い出来ないビッグネームの皆さんとお会いしたので、沢山写真を撮らせてもらいました。


予想通り楽しいイベントになりました。


リハーサルから既に楽しかった(笑)。


タイプ別の「上手い」「凄い」ミュージシャンばかり。

ヤマのウエの世界は奥深いですな。

燃えました~~~。





画像その1→一緒にセッションをやっていただいた FEEL SO BAD やB'zの稲葉さんのソロプロジェクトのドラムをされているポンさんと。

画像その2→ライブ前、事務所にて、夜叉の成田さんと、BLINDMANの中村さんと。

画像その3→ライブ直前、楽屋にて、向かって左からハッタリカのKirz君、クライオニクスのケン君、私、ユナイテッド横山さん、エンジェル、元バーグラーのリョウ君、元ハラクッドの三橋君と。

画像その4→まるしょうさんと一緒バージョン。

画像その5→今回の私の衣装。

  1. 2011/11/04(金) 01:48:05|
  2. 音楽

11月3日 ハードロックセッション


私、明後日、11月3日(木・祝)に目黒ライブステーションにて行われる、ハードロックセッションに参戦する事になりました。


このライブは、目黒ライブステーションの25周年企画のひとつ。


参加するミュージシャンは、曲名だけを知らされて、当日本番直前に顔合わせをして、軽い打ち合わせのみをして、ステージに上がるという、非常にタフな企画。


ライブ前のリハも、サウンドリハも無いんです。


ガッチガチのぶっつけ本番。


「それでも、これだけの事が出来まっせ!」というのがウリ。



各々の実力がリアルに問われる事になります。



当時は大人気企画で、参加するのも難しかったんですが。



実力はモチロンの事、集客力、知名度が目黒で認められて、はじめて出演させてもらえる流れでした。



しかし、いざ出演させてもらえると、周りは凄いミュージシャンばっかりだし、チケットは毎回ソールドアウトだし、味わった事の無いレベルの興奮をした事を思い出します。



はじめて出演させていただいた時の曲は、JUDAS PRIESTの「PAINKILLER」でした。



懐かしい。。。



そんな大人気企画が久々に開催されます。



皆さん、11月3日は是非目黒へお越しくださいませ~~~。



以下参加メンバーです(敬称略)。


成田伸二 (成田☆一家)
沢井比河流 (成田☆一家)
池田"GENKI"光晴 (Dark System)
山田"YU-KI"幸雄
NAOTO (成田☆一家)
小松優也
加藤剛志
レイ (GALACTICA PHANTOM)
Marsha☆ (JUNXION)
大沢なみえ (ex.ALFEX)
クッシー (BRUNET BULL)
SHOHEI (紅月)
秀妃 (ex.Jelsea)
YAMATO (ex.Vanliotto)
HIROAKI (SEYLESS)
Ryo (ex.BURGLAR)
Kirz Hammett (HATTALLICA)
KEN (ex.AFTERGLOW)
横山 (UNITED)
ANGEL (BURGLAR / X-1'S)
Yu-JI (SuN-BoX)
KEIRRY BLOOD (THE LEX)
Wacky (Cry bloody Murder)
久織DX (Cry bloody Murder
三橋(exハラクッド)
まるしょう(IRONFIST)
PainB.B.(IRONFIST/X-1'S)

and more
  1. 2011/11/02(水) 00:18:11|
  2. 音楽

プロフィール

キルビルPainB.B.

Author:キルビルPainB.B.
「日本一喋れるヘビーメタルシンガー」と呼ばれ、現在「バツイチ救済戦隊 X-1'S(エックスワンズ)」として活動中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

音楽 (404)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。