
「冷し中華始めました」みたいになっとりますが。
そうなんです、バンダナ外してみました、今回のDVDの中で。
7月2日限定販売するDVD「X-1’S エピソードゼロ」の中に収録されている「-KAEDE- acoustic version」の曲中なんですが。
オフィシャルでバンダナを外すのは約20年振り。
アルバム発売が遅れたお詫びではないんですが。
あ、過度の期待はキンモツですよ(苦笑)。
昨日よーやく現物が届きまして。
何度か観ましたが、DVD全体はなかなか良い仕上がりになってるんじゃないかな???
「-KAEDE-」も美しい仕上がりになっております。
あ、当然私ではなく、全体の雰囲気が(笑)。
ニューアルバムを楽しみにしていただいている皆様には、楽しんでいただける内容になっているんじゃないかと思います。
しかし、毎回こういった作品を創っていると、つくづく自分は素晴らしいスタッフに恵まれているなと思います。
皆、ハイスピードでハイレベルな仕事をしてくれるんです。
しかも笑顔で。
自分一人じゃ、とても辿り着けない作品になっております。
改めて私を囲むスタッフの皆に感謝です。
バンドのメンバーにも感謝です。
そして、このブログを読んで下さっているあなたにも。
最近、「感謝する」という意味が前よりも分かった気がします。
ひとつ大人になったかな~???
スポンサーサイト
- 2011/06/30(木) 21:45:13|
- 音楽
-
-

7月2日(土)のライブにお越しいただく予定の皆様に、お伝えしなくてはならない事が出来てしまいました。
7月2日に先行発売する予定でしたX-1’Sのニューアルバムですが、先行発売を見送らせていただく事になりました。
全国一斉発売になり、発売日は2011年10月10日になります。
先行発売を楽しみにして下さっていた皆様、本当に申し訳ありません。
いたずらに時期がズレるのを最も嫌う私ですが、もう少し曲を煮詰める時間があった方が、明らかに作品が良くなるという確信を持ち、最後まで悩みましたが、先行発売を見送らせていただく事になりました。
そのかわりと言ってはナンですが、7月2日限定DVD「WE ARE X-ONE'S エピソードゼロ」を発売させていただく予定です。
X-ONE'Sのニューアルバムから「NOTHING IN THE RAIN」と「ENTER THE X-1'S」のスタジオライブと、IRONFISTの「FEEL」から「-KAEDE-」の弾き語りを収録した物です。
単体での価格は1000円ですが、次回11月の我々のイベントライブのチケットをお買い上げの方には、無料にてプレゼントさせていただきます。
残念なお知らせではありますが、その分は、ニューアルバムを素晴らしい作品に仕上げたいと思います。
皆様、ご理解の程、よろしくお願いします。
- 2011/06/28(火) 23:16:49|
- 音楽
-
-

最近重めの内容が多かったので、たまには私も、いわゆるブログらしい内容をひとつ。
今週月曜日(本来ブログだったら当日に書くんだろうケド)に、打ち合わせで「トムボーイ」というカレー屋さんに行きました。
ここはちょうど去年の今頃、ある会合で使用して以来、ちょこちょこ通っているお店であります。
私、実は、結構なカレー好き。
一時期は美味しいカレーを求めて食べ歩いておりました。
しかし、ここで言うカレーは、ジャパニーズスタンダードスタイルカレーライス。
自分ではインドやネパールの本格派カレーは苦手だと思い込んでおりました。
「トムボーイ」は本格派カレー専門店。
しかし、いざ食べてみたら美味い!!!
何回口に運んでも、味わいきる事が出来ない奥深い味。
夢中になってカレーを口に運んでいると、いつの間にか完食してしまいます。
何度も「美味ぁ。美味ぁ。」という言葉が出る。
シンガーという事もあり、辛い物をとらない私。
そんな人用に辛くないカレーも多数あります。
ここんところ、やるべき事が多過ぎて、すっかり「食」の時間を犠牲にしていた私。
たまには外食も良いもんですな。
「トムボーイ」お勧めです~~~。
- 2011/06/24(金) 00:34:16|
- 音楽
-
-

少々ご報告が遅くなりましたが、今月発売の「WeROCK」のピックアップの記事で、我々X-1’Sを取り上げていただいております。
7月2日のライブの件で、theCYCLEと一緒に。
ありがたいお話でございます。
自分がはじめて「WeROCK(旧ロッキンf)」に掲載していただいたのは、はや15年前。
INNOCENT CRIME時代。
文字のみの掲載でしたが、吉祥寺の本屋さんで載ってるのを発見して、エライ興奮したのを覚えております。
膝が笑いました。
興奮しながら、メンバーに電話すると
「お・・・おう!
それはよかったな。
まぁ、落ち着け。」
と言われたのを思い出します(笑)。
それから現在まで、非常に友好的なお付き合いをさせていただいております。
X-1’Sのアルバムの正式発売は2011年10月10日の予定。
その時は出来るだけ近しい皆さんにご協力いただいて、全国展開させていきたいなと。
もちろん「WeROCK」さんにもご協力いただきたいと考えております。
近しい皆さんに各々の専門分野の仕事をお願いして、そこから理想的な形で、全国の皆さんに音源をお届けできたら、とても幸せなので。
周りにいる超優秀なブレインのおかげで、遥かに自分のキャパシティを超えた作品になりつつある。
今更ですが、日々「気付き」「学び」ですな~。
長くなりましたが、「WeROCK」ご覧下さいませ~。
- 2011/06/20(月) 02:21:07|
- 音楽
-
-

最近私、会う人会う人に
「身体に気をつけて下さいね」
と言われます。
「はて?何故だろう?」
と思っておりましたが、どうやらブログの内容が影響してるみたいですね。
毎回どこまでを書いて、どこから書かないか?という部分を悩むんですが。
自分の感情的なところに踏み込まないとつまらないし、踏み込み過ぎるとエグイしね。
今回のアルバム作成の内容は、あえて一歩踏み込んだ内容を残す事にしました。
たまにはリアルなのも良いかな~?と思いまして。
それが、結果、ご心配をおかけする事になりまして。
誠に失礼しました。
今は結構元気にやっております。
一番ヘビーだったのは、ゴールデンウイークかな???
あの時期は思い悩んでたな~。
でも、そのおかげで、だい~ぶメンタルマッチョになれたと思います。
アーティストの皆さんは、創作活動の最中は、もれなく同じ思いをするのだろうという結論に思い至りまして。
そうなんだと思う。
そのハズ。
じゃないと、やってられん(笑)。
そーいや18日の深夜に、先日の氷室さんのライブのドキュメントをやってたんですが。
そのインタビューで氷室さんがおっしゃっておりました。
「このライブが最後になっても構わないという覚悟で臨みました。
自分が出来る事で皆が幸せになる事だったら、なんでもします。」
さすがカリスマ。
肝に命じます~~~。
- 2011/06/19(日) 02:39:27|
- 音楽
-
-

ぬお~~~!!!
興奮した~~~!!!
感動した~~~!!!
今晩、東京ドームに行って参りました。
「氷室京介 東日本大震災復興支援チャリティライブ」の追加公演を見る為に。
今回は東日本チャリティライブという事もあり、特別に全曲BOФWYでやるという触れ込みで話題になっておりました。
氷室さんは、解散してからここまで、BOФWYの曲をやる事を頑なに拒んでましたからねぇ。
BOФWYは我々世代の青春でしたから。
予習復習せずに行ったのに、全曲歌えました。
痒い所まで手が届く、いや痒くない所まで手が届く位の選曲でした。
1曲目の「DREAMIN'」からアンコールの「NO NEW YORK」までノンストップ。
ガッツリ、ガァ~~~ッツリでした。
私はすっかり高校時代にタイムスリップしておりました。
あの頃にしたイケナイ事や、甘酸っぱい事をいっぱい思い出しましたわ~(笑)。
しかし、カッコよかった~~~。
氷室さんは良い歳の重ね方をしてますね。
やっぱりリアルカリスマは凄かった。
氷室さんのスタンスからすると、BOФWYの曲のみのライブはもう二度と観られないんだろうなぁ。
私は間違いなく「歴史の証人」になったと思います。
- 2011/06/12(日) 23:56:09|
- 音楽
-
-

知り合いが
「人生はドラクエみたいなもんだ」
と言っていた事があります。
それを今の自分に引用するならば、
「ソロプロジェクトはドラクエみたいなもんだ」
となるんでしょう。
「ソロアルバムを創るんだ!」
と一念発起したPainB.B.という奴がおり。
それを助けてやろうというメンバーが現れ。
様々な困難や怪物に打ち勝ち、勇者になっていくという。
勇者になれるかどうかは別として、ここまで自分も色んな困難と向かい合ってきました。
常にベストは尽くしてきたつもり。
しかし、人生、予想外な事が起きるもので。
そして、未経験な事には、あたふたするもので。
更に、めちゃくちゃストレスにもなり。
その時は、えれー大変な思いをしましたが。
成果を感じる事があると、それまでの大変な思いも、オールオッケーになったりもするものでして。
実は本日もひとつ、成果を感じる出来事がありました。
そうすると、目標に向かって頑張るのも悪くないなと思ったりもしまして。
しんどい時は
「こんな嫌な思いをするなら、やらなきゃよかった」
なんて思うんですが。
人間ってゲンキンな生き物ですな(苦笑)。
でも、まだまだアルバムは制作途中。
そんな中に、7月2日のライブのリハと、7月2日限定グッズの制作も入ってきたりしまして。
いよいよ、てーへんな状況ではありますが。
ゼロトゥワンは越えたみたいなんで、大分楽になりました。
今日の達成感を忘れずに、明日からも頑張ります~。
- 2011/06/11(土) 23:59:19|
- 音楽
-
-

さてさて、よーやく初ライブが決定した我々X-1’Sですが、メンバーの紹介をさせていただきます。
まず、ボーカルは私、PainB.B.。
ギターはIRONFISTのギタリストでもあり、BURGLARのギタリストでもあるIRIMAJIRI。
ベースはTURBINES DRIVEのベースボーカルのK.J.Y。
ドラムはBURGLARからANGEL。
紆余曲折があり、このラインナップになりました。
アルバムの完成形も大体見えてきました。
まだまだやらなくちゃイケナイ事は山積みですが。
やっとこさ、苦しいところを抜けて、楽しくなってきました。
どんなに好きな事でも、真剣に取り組むと苦しいところはあるからな~。
言わば「楽しい」を味わう為に絶対に必要なアンチテーゼですからねぇ。
筋肉痛無くしてマッチョ無し、だし、登山の苦しみ無くして、ご来光のありがたみ無し、でしょうから。
ドSの私としましては、出来れば苦しい思いなんてしたくないんですケドね~。
本来、褒められて伸びる子だし(笑)。
人生最大のセットアップをブチかます為に、甘んじて苦みを味わいました~。
画像は向かって左から、ANGEL、IRIMAJIRI、K.J.Y、私。
- 2011/06/07(火) 02:17:17|
- 音楽
-
-