キルビルPainの囁き

IRONFIST / X-1'S ヴォーカルキルビルPainB.B.のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うぉ---!!!


ゆうしょ---!!!

にっぽ---ん!!!

アジアカ---ップ!!!


力んだ~~~。

苦しかった~~~。

最後まで怖かった~~~。


オーストラリアはディフェンス硬かったね~~~。

攻撃は大味なロングボールばっかりで、あっという間にゴール前に攻め込まれるし。

ヒヤヒヤしたわ~~~。


ヒヤヒヤヒヤヒヤ。


一瞬だけ出来た、針の穴程のチャンスをよく掴んだわ~~~。


李 忠成、よくやったわ~~~。



何度も言うケド、カタール・ドーハだからね。


何度も何度も悪夢を思い出しました。


何度も何度も。


しかも、オーストラリアには、ドイツワールドカップで、残り6分からこてんぱんにやられてるからねぇ。


最後のペナルティエリア前のオーストラリアのセットプレーは、さすがにイヤーな感じでした。


中澤もトゥーリオもいないチーム。

ディフェンスには不安があった。

だからこそ、最後のプレーは評価されると思う。



振り返れば、今回のアジアカップは厳しい内容の試合ばかりだったからねぇ。

何度ものビハインドをひっくり返しての優勝は本当に素晴らしい。


決勝も延長戦だったしねぇ。


絶対に諦めない!絶対に優勝するんだ!という強い意志が形になってよかった。


勇気を貰いました。


セルジオさんも、松木さんも泣いてたね。


感動の一夜です~~~。
  1. 2011/01/30(日) 03:08:42|
  2. 音楽

7mm


血液型と性格は、まだ科学的には結び付いてないらしいですね。

そして日本ほど血液型占いが好きな国は無いらしく。

血液型と性格のリンクが科学的に証明されると、これは歴史的にスゴイ発見らしく。

日本の科学者は皆、血眼になって研究に取り組んでるらしいですね。

現段階では統計学にとどまる訳ではあるケド、これだけ判例数があると、かなりの有意性がある訳で。



私、O型でございます。



O型のイメージといえば、おおざっぱ。


その特性が先日のブルース・リー先生のパネル制作の時に、ガッツリ出ました。


筒に入って送られてきた1点物を伸ばすのが嫌で、端っこを正確に押さえて(たつもりで)、転がしながら両面テープで張っていきました。


そしたら、下がズレまして。


7mm。


「うわ~。
やっちまったな~。
気になるな~。
でも、やり直したら、破っちまいそうだしな~。
このままでいいかな~。」


そんな事を思いながら置いておきましたが。


今晩やり直しました。


7mmの為に。


て~ね~に外して。

て~ね~に仮どめして。

て~ね~に張り直して。


バッチリ、バッチリ。

スッキリ、スッキリ。

さっぱり、さっぱり。



これで、心置きなく、家で鍋出来るわ~。



細かい作業が得意な人、尊敬します~。
  1. 2011/01/27(木) 02:01:07|
  2. 音楽

力んだ


いや~力んだ。

やれ、力んだ。

しかし、力んだ。


ワールドカップの流れで、見てしまっているアジアカップ。

帰って来ると、ちょーどやってるのよね~。



日本サッカーにとって完全にトラウマになっているカタール、ドーハ。

「ドーハの悲劇」を生で見ていた自分にとっては、「ドーハ」という響きだけで、未だにイヤな思いがよみがえる。


更に、どうもアジアカップにおける日本代表は、ディフェンスが上手く機能していないと思う。

厳しい内容ながらも、ここまでどーにか結果を残し、準決勝まで来た日本。


しかし、準決勝の相手は、圧倒的に分が悪い韓国。


延長戦までもつれて、残り2分で韓国に同点ゴールを決められた時は、イヤでも「ドーハの悲劇」を思い出してしまった。


結果、PK戦。


全っ力でイヤな感じでした(笑)。


でも、どーにか勝ててよかった。



やっぱり力んだ。

すんげー力んだ。

勝って、緩んだ。

そして、涙ぐんだ。



次は決勝。


絶対に勝って欲しい。


優勝が絶対命題らしいからね。


ワールドカップでベスト16までいったとなると当然なんだろうケドね~。


カタール戦の「中東の笛」に勝ち、宿敵韓国に勝ったサムライジャパンはやってくれるでしょう。

きっとやってくれるハズ。


頑張れニッポン!!!

  1. 2011/01/26(水) 01:41:33|
  2. 音楽

珍しく


悩んだぞ。

悩んだ。

珍しく。



基本、選択事項は即決する主義。

基本「やる」主義。

基本、ある程度のリスクは、いとわない主義。



しかし今回は珍しく悩んでいる。



それだけ今回の件のリスクがでっかいという事なんだケド。


ま、ビッグチャンスとビッグリスクは、いつだって背中合わせだからね。

マッチョになる為には、何度も激しい筋肉痛を伴うのと同じで。

今までと同じ事を繰り返すだけでは、何も変わらないからねぇ。



しかし、見た事の無い未来は、こんな私でもコワイのであります。



これでも一応、人の子なんで(苦笑)。



さぁ~て、どうしたもんかな???



相談するのも難しい。


一般的な常識を持った方は、当たり前の様に「やめた方がイイ」と言うだろうし。

すんげー先輩方は、当たり前の様に「やるでしょ」と言うだろうし。



自分の中では「悩む=何もしてない」という定義。



悩んでも何も変わらないので、とりあえずは今日やるべき事をやります。



実は答えは分かってたりするからねぇ。



問題は、自分が手にしたい物と、その為にこれから訪れる試練との折り合い。


どの道を行くか。


いかに腹をくくれるか。



もう少しだけ時間がかかりそうです~。

  1. 2011/01/23(日) 23:49:12|
  2. 音楽

どんなに好きでも


去年のPainB.B.的流行語は「時間のムダ、ムリ、ムラを省く」でした。

せっかく学んだ事は、今年活かすのが大人な訳で。

ここ数年で「ムダ」「ムリ」は大分少なくなったと思う。



一番の課題は「ムラ」。



これが難しい。


どーしてもイヤな事は先延ばしにしがちで。

いざ始まるとやり過ぎがちで。


全然食べてなかった奴が、いきなりゲロ吐くまで食べちゃうみたいな(笑)。


そりゃイロイロ障害が出る訳で。


どんだけ好きな物でも食い過ぎりゃ、さすがに次の日は食べたくなくなるからねぇ。



少し前までの自分は、目標設定を高くし過ぎだった。


自分の器を買い被り過ぎていたのか?

単に目算を誤っていたのか??

両方か(苦笑)???



結果、頑張っても頑張っても満足感が得られない事が多かった。



そんなこんなで、今年は低めにしてます、目標設定。


設定をクリアしたら、めちゃくちゃ褒める。



自画大絶賛。



基本、当日設定をクリアしたら、その日はやらない。


どーしてもやりたい時は、ちょっとだけやる。


そんなスタンスにしたら、良い感じですわ~。


自分を自分で褒める日々だからねぇ。


この歳なると、褒められる事は少なくなるからねぇ。


自分で自分を褒めるしかないからねぇ。



誰も見てない時間の使い方だからこそ、こんなやり取りが必要かと。



今日も帰宅後ちょっとだけ頑張りやす~。
  1. 2011/01/22(土) 16:54:10|
  2. 音楽

等身大


過ぎ去りし2010年は、ブルース・リー先生の生誕70周年でした。


アニバーサリーイヤーに香港へ行こうと思っておりましたが、実現出来ず。


記念に発売された等身大フィギュアが2種類(何分の1モデルなら5種類以上)。

そのうち1つをゲットしようと企んでいたんですが、両方共私の満足する出来にはなっておらず。



そもそも「フィギュアが欲しいのか?」という疑問にぶつかり。


冷静に考えると、「自分はフィギュアよりも、でっかいポスターが欲しいんだ」という結論に至り。



先日、よーやくオークションにて落札しました。



1年越しの想いだしね。

1月は頑張ってるからね。

1つ位は自分へのご褒美も良いだろうしね。



しかし、いざ商品が到着すると、その取り扱いに困るもので。


何せデカイので。

何せ非売品なもので。

何せ思い入れも強いもので。


直接ポスターを壁に張っちゃうと、劣化が早くなるので。

ホームセンターまで行ってジャストサイズのボードを切り出してもらい。

更に上からカバー出来る大きさのクリアシートを買い。


我が家でブルース・リー先生の等身大ボードを作り上げました。



そしたら、超カッコイイ!!!



家に居るだけでテンションが上がるわ~。


画像だと迫力に欠けるので、縦170cm横65cmの大きさを想像しながら、ご覧下さいませ~。


Don't think.Feel!!!
  1. 2011/01/18(火) 16:56:03|
  2. 音楽

30回以上


なるほどね~。

言われりゃ確かにそうだ。

いま読んでいる本に書いてあった事なんですが。


「いかなる名著でも30回以上読まないと、意味がない。
一般の頭脳では、せっかくの知識も一度では意識下に落としこめないから。
それは一度の筋トレでいきなり筋肉がつかないのと同様である。
素晴らしい教え程、習慣化出来るまで繰り返し読む必要があるんです。」

一般的な頭脳を持つ私としては、30回以上の読み返しが必要になる訳です。


しかし30回か~。

要は暗記する程読めって事ね。


年間30~50冊の本を読む様になって、はや15年。


本の数ばかり増えていくので、年末にまとめて捨てるのが年中行事になっておりますが。


それでも取っておく本が年間2~3冊あり。


そのストックの中で当然ベストテンもあります。


でもさすがにベストワンのタイトルでも30回は読んでないな~。


それだけ身になってないという事か(苦笑)。


確かに思い当たるフシがありますな~。


30回読んだら、今自分が望む全てが手に入るのかも知れませんな~。


非常に有益だと思うので、早速トライします~。



  1. 2011/01/16(日) 23:51:37|
  2. 音楽

イチ押し


先日の「悪友」とのやり取り。


「俺、今年からイチ押し女性芸能人は長野さんにするわ~。」

「ん?なんだ!?
新年早々、長髪のオッサンが訳の分かんねー事言ってんぞ。」

「別に訳分かんなくねーだろーが。
大橋(未歩アナ)さんを卒業し、新しいステップに進むという事だ。
イチ押しが既婚者から未婚者になっただけでも、かなりの進歩だろが。」

「だいたい、どの長野さんだよ。」

「『めざましテレビ』のお天気キャスターの長野さんだ。」

「あ~、『めざまし~』のね~。
どこがイイの???」

「笑顔もイイし、真顔もイイけど、やっぱり声だな。」

「声?」

「声。」

「これまたマニアックな切り口だな。」

「ま、俺は『音』の職業だからなぁ。
特殊っちゃあ特殊だな。」

「どこがいいんだ???
解説聞いても分からんだろが。」

「高さと、トーンと、制御のきいた発声だな。」

「天気を伝える時の?」

「天気を伝える時の。」

「う~む、やっぱり分からんかったな~。
マニアック過ぎるわ。」

「当然、ルックスも好きだけどな。
俺、元々タヌキ顔好きだし。
長野さんってタヌキ系じゃん?」

「なるほどな。
お前、長野さんの話をするなら、ルックスが好きとだけ言った方がイイぞ。」

「なんで?」

「見た目だけじゃなく、いよいよ頭までおかしくなったって思われるから(爆)。」

「やかましわ!!」


ちなみに、この日は坦々ごま鍋でした~。
  1. 2011/01/15(土) 00:32:06|
  2. 音楽

ラッキーナンバー


我々の業界は、ヘンにゲンをカツぐものでして。

去年話題になった「パワースポット」という言葉も、芸能人が流行らせたもの。

努力する事が当たり前で、そこから先の目に見えない部分に関しては、神様の御利益を賜るしかないので、当然っちゃー当然なんですが。


そんな中で、当たり前の習慣として使ってしまっているのが、ラッキーナンバー。

真っ当な社会人の皆さんでも、普通に使っているんではないでしょうか???



自分のラッキーナンバーは「6」。



だから、アメリカ人が忌み嫌う「666」なんて、自分にとっては、超ラッキーナンバーな訳です。


「666」はNUMBER OF THE BEAST。

わしゃダミアンかと(笑)。

パチンコでも単発だしねぇ。


でも、やっぱり「6」がツイてるんです。


小学生の時から。


何かで数を選ぶ時は、いまだに自然と「6」にいってる。


子供の頃に何かの占いで、「6」がラッキーナンバーで、「6」が無い場合は、「3」の倍数が良い、という事が書いてあったんです。


そこはそれ「三つ子の魂百まで」、「雀百まで踊り忘れず」。


気付かないうちに「6」絡みで起こったラッキーな事を探してしまっているんでしょうねぇ。


気付けば「6」時だ。


ラッキーアワーに入りました~。


  1. 2011/01/12(水) 18:08:19|
  2. 音楽

ツイてる 2


やっぱりどーにも自分はツイてるらしい。


何をどうとらえるかは、その人にかかってくるんだろうケド。


「ハンサムスーツ」という映画の中での大好きなシーンで。

森三中の大島さんと、ドランクドラゴンの塚地くんが、携帯で町にある小さな幸せを写メしながら帰宅する場面がありました。


あの場面、いーよね。


人の事でも、幸せな事にフォーカスすると、自分も幸せな気分になってくる。


それを端的に表したシーンだと思う。


自分もなるべく良き事にフォーカスする様にしとります。


今年に入ってからツイていた事。

・欲しかったクロスのペンダントが、市場価格の3分の1で手に入った事
・行きつけの武道具ショップでワゴンセールをやっていて、欲しかったヌンチャクを大量購入出来た事
・ホンマでっかTVをダビングしてもらえたetc.etc・・・

ちっちゃい事ばかりではありますが。


こんな事でも喜べる自分を愛でましょう。


全てはその人のとらえ方次第でしょうから。


お!茶柱が立った!


やっぱりどーにも自分はツイてるらしい。


こう考えるのは・・・(最初に戻る 笑)



  1. 2011/01/10(月) 02:01:37|
  2. 音楽

ツイてる


やっぱりどーにも自分はツイてるらしい。


こう考えるのは、ドSの典型的な考え方らしいんだケド。


ドSの人間は基本オフェンスが異常に強い。

そしてディフェンスが異常に弱い。


ガラスのチン(下アゴ)を守る為に、必然的に相手が仕掛けてくる前に攻める。



これが私生活にも色濃く反映される。


昨日の話からすると、

「『ホンマでっか~』のデータがトんでしまったのは残念だけど、まぁしゃーないか。
仕事に支障が出る訳じゃなし。
すぐに再放送するかも知れないし。
とりあえず周りに録画してる人がいないかどうか聞いてみるか。」

となる。


ベストは尽くして、なるべく早く自分の中で折り合いをつける。


無駄にクヨクヨするのが嫌だから。



しかし、ベストを尽くすと、成果はあるもので。


なんと、昨日、聞いた1人目でヒットしました。


頑張って探せば、録画してる人もいるかもな?と思ってたケド、1人目でヒットとは。


奇跡だ。



やっぱりどーにも自分はツイてるらしい。


こう考えるのは・・・(最初に戻る 笑)
  1. 2011/01/08(土) 00:00:23|
  2. 音楽

ホンマでっか!?


正月早々、やはりデジタルは完璧ではない、という事を再確認する出来事がありました。


昨晩の「ホンマでっか!?TV~新春4時間半スペシャル~」。


全てCMをカットしてから、一気に見ようとして作業をしていたところ。

機材がフリーズ。

今までの対処法を執り行い。

いつも通り、フリーズした場所から復元してくれると思っていたら。


データが跡形もなく、コツゼンと消えていました。


「え!?なんで!!??」


腹ぺこの状態で、ワクワクしながら料理を食べようとしたら、いきなり食べられなくなった様なショック。


ショー----ック!!!


何せ職業柄録画するプログラムが多いもので。

なるべく録り逃さない様に気をつけてるんですが。

まさか録画済みのデータがトラブルでトぶとは。



このブログをご覧の皆様の中で昨日の「ホンマでっか!?TV~新春4時間半スペシャル」を録画されました方。


是非ダビングしていただけませんでしょうか???


PainB.B.宛に、是非御一報下さい。


あ、デジタルは信用出来ないので、アナログな方法で。


伝書鳩とか???

のろしとか???

手旗信号とか(笑)???


マジでどなたかいらっしゃいませんかのぉ???



  1. 2011/01/06(木) 14:13:37|
  2. 音楽

茨城サミット 2011冬


私、ただいま、東京に向かって移動している最中であります。

普段は1月2日の「箱根駅伝」の往路終わりで東京を出発し、4日の夜には東京に戻ってくるというスケジュールなんですが。

今年は元旦の夕方には帰省していたので、2日に地元でロケこそあったものの、大分ゆっくりしました。


もう十分休めたので、少し早めに東京に戻る事にしました。



そんな中、昨晩おやぢサミットという名の新年会がありまして。

いつも通り、楽しい時間を過ごした訳ですが。


その後、同じ方向の友達にご自宅にお邪魔して参りました。


大人数で誰かの家にお邪魔する事は、気を遣うのでしないんですが。


その夫妻が知り合うキッカケを作ったのが自分だったという事もあり、サプライズでお招きいただいたので。


これがまた素晴らしいお宅でして。


でっかい家というハードに、あたたかい家庭というソフト。


自分は好きな事をやって生きているし、全くもって満たされた人生を送っていると思っているんですが。


別の形の圧倒的な幸せを目の当たりにして、さすがに羨ましくなりました。


欲張りなのは、分かってるんですが(笑)。


地元で年明け早々、沢山の幸せのおすそ分けをしていただきました。


そんなこんなで、充電完了です。


これからバリバリやったります~。


  1. 2011/01/04(火) 16:54:53|
  2. 音楽

謹賀新年


新年明けましておめでとうございます。

昨年中はお世話になりました。

本年もよろしくお願いします。


自分はただいま帰省中であります。


珍しく元旦から。


大晦日から年越しは、今年の為の大仕事をしておりました。

そして明日から緊急のロケが入りました。


そんなこんなで、年末年始もバタついております。


大晦日は、今年に向けて、非常に有意義でした。

年明けも、のっけから非常に刺激的。


良いんではないでしょうか???


走り出し、好調です。


例年は29日位からお休みで、6日位からのスタートなんですが。


今回は30日からお休みで、2日からスタート。


素敵な年末年始です(笑)。


今年はガンガン行くぜ~。

ガンガン動いて、ガンガン寝ます。



そーいえば、前述の元旦サプライズですが、両親共に喜んでました。

「似てるな~。」

を連発してました。


良いんじゃないでしょうか???




改めまして、本年も皆さんにとって幸多き一年になります様に、お祈り申し上げます~。



明日は年に一度の早起きの日なんで、そろそろ寝ます~。

箱根駅伝ね。

その後ロケだし。


お休みなさい~。
  1. 2011/01/02(日) 00:39:33|
  2. 音楽

プロフィール

キルビルPainB.B.

Author:キルビルPainB.B.
「日本一喋れるヘビーメタルシンガー」と呼ばれ、現在「バツイチ救済戦隊 X-1'S(エックスワンズ)」として活動中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

音楽 (404)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

